2008年10月17日金曜日

石州流

 本日はローラーの日です。このごろキツ目の運動がちょっと多いかな、と思ったのでローラーと自転車をウォーキングの合間に交互に入れようか、とも思ったのですがホッケーシーズンに入ったこともあり、春のシーズン終了まではこれで行こうかな、と思い直した次第。
 今日は6時前に滑り始めたので、レギュラーのベントレー猫えさやり隊、デザイナーご夫婦、101匹わんちゃん訓練隊、実業団風ジョガー(♀)、暁星小少年と、皆さんにお会いすることができました。この間お見受けした若い女性もこの時間にいらしていただけるとヨイのですが(^^ゞ
 今日もユルユル滑ります。終了後ホントに膝の痛みが出なくなりました。
 さて、昨日は半年ぶりに膝の手術から復帰された石州流狩野休盛派、岡本芳雲先生のお茶のお稽古がありました。お薄を点てたのですが、手順や作法が抜けているところがいっぱい。また一からやり直しです。しかし、お茶を飲むと元気になります。かーちゃんと二人、目がランラン、ギンギンになりました。抹茶はほんとに効き目があります。夜寝れないかと思ったら、ぐっすり。目覚めもスッキリでした。毎日飲みますかねえ。うちにはお道具も揃っていることですし。
 本日は10.16キロを39:01秒でした。皆様もよい一日を!

0 件のコメント: