2008年10月9日木曜日

今日もユルんで

 昨日の晩は、辻堂のお座敷の合わせがありました。今回私はワキなので(って、アタリマエですが) 、今日初めてタテ三味線の名取さん(プロ)とご一緒に弾きました。出すぎないよう、しかし音はきちんと出さないといけません。間の取り方などを確認しながら合わせていきます。だんだん気分が盛り上がってきました!
 さて、本日は自転車です。今日はスッキリ秋晴れとはいきませんが気持のいい秋の朝です。今日も信号待ちは気になるものはなく、スイスイ。ぐるっと皇居を一周し、祝田橋の交差点でも止まることなく右折できてしまい、給水がままならないほどです(^^ゞ
 二重橋前の芝生には今日も客人がいっぱいでした。皆さん、お泊りになられたご様子。カゼひかないでねー。
 今日も緩めながら走ることに神経を集中します。段差やパワーを必要とするところほどゆるめることが大切。段差は”いなす”、パワーを必要とする坂道は口角をあげ笑顔で、特に上半身の力を抜くことに気を配ります。今日もトレーナーを着て出かけましたが家に着いた時には汗だくになっていました。シャワーが気持ちイイ。ようやく水も冷たくなってきてこちらもいい感じです。今日もいい日だ!

0 件のコメント: