2008年10月8日水曜日

信号待ちが一回もナイ!?

 今日は小雨の中、ウォーキングの日です。傘を手に出かけます。雨のにおいがします(^^ゞ
 草も木々も元気に見えます。竹芝桟橋の道すがら、大きな通りを超えるのに信号待ちに一回も当たっていないことに気が付きました。ふむふむ、毎日エクササイズをして気分よく過ごしているので宇宙の応援を得られるようになってきた証拠かな(^^ゞ
 東京ガスに抜けるガードをくぐったところで、いつも空缶を集めている方がいらっしゃるので家から持ってきたアルミの缶をお渡ししました。
 竹芝では金杉橋のオネエ様にお会いし、朝のご挨拶です。今日は日の出桟橋に船が3隻停泊していました。このあいだ見に行っても倉庫に阻まれよく見えなかったので、今日は望遠鏡で覗いちゃいます。おがさわら丸、新栄丸、鈴与海運の船です。
 竹芝桟橋では汐の香と重油の排ガスのにおいが混じった港特有の香りがしていました。帰りも一回も信号待ちに当たることなくスンナリ帰着。どうやら本物です(^^ゞ
 速度ゼロになっているところは竹芝桟橋の望遠鏡を覗いたところです。

0 件のコメント: