2008年10月24日金曜日

お座敷

 10月22日(水)は藤沢の車屋さんでお座敷がかかりました。私はお座敷での演奏は初めてです。今までレストランで弾いたことはありましたが。
 朝のウォーキングで気分を順調にハイにした後、かーちゃんを六本木のヘアサロンに送ってからお稽古場に見台や三味線を取りに行きます。髪のセットが終わったかーちゃんをピックアップし、五反田の師匠のお宅に伺い、着物を積んで先発隊出発。途中、戸塚区原宿を通りましたが渋滞情報でよく名前を聞くだけに、混んでましたが1時間20分ほどで現地に着きました。
 大きな構えで、立派なお店です。
今回のイベント「新内節 お座敷遊び」は開業15周年イベント 第二弾ということです。
 え、会社?休んだんですよ、な・つ・や・す・み(^^ゞ
 新内流しでお客様をお迎えします。懐石料理を召し上がっていただいた後、演奏に入ります。私はワキなので、1曲目はパス、デザートをはさんで2曲目の「落語八景」から加わります。藤間蔦也さんの踊りが入り、座が非常に盛り上がりました。終演後、会社の元同僚のお宅にお菓子を持って夜10時過ぎの訪問。
 朝のウォーキングの時、東京ガス付近でおネエ様にお会いし、竹芝桟橋のウッドデッキをご一緒に歩きました。1日2食にして2年で10キロ痩せたと申し上げたら非常にびっくりなさっておられました。おネエ様はバナナダイエットで2キロおヤセになられたそうです。

0 件のコメント: