2008年10月18日土曜日

第一回キワもの探訪

 本日は自転車の日です。さすが土曜日、ランナー、サイクリストともに多いです。仲間と集団で飛ばしまくる本格派自転車チームに久しぶりに会いました。みんな、自転車、メット、ウェアーもばっちり決まっています。彼等は歩道など走りません。歩道でちんたら走っている私はたぶん目に入っていないでしょう(^^ゞ車道を集団で音もなく駆け抜ける、という感じです。
 けど、いつから自転車はヘルメットをつけるようになったのでしょうか。昔はツールドフランスなどでも小さいツバを跳ね上げたキャップをかぶっていたと思うのですが。ま、何にせよ、頭は保護した方がいいということでしょうね。私も今度ホッケーの防具を出したら、ナイキのメットをかぶって走りましょう。
 本日は10.9キロを38:49秒でした。
 さて、昨日は仲間と、キワもの探訪、と称してヤバイ店を探訪するツアーの第一回を行いました。栄えある第一回のお店に選ばれたのはこちら、「紫禁城」。
 遠来のお客様をはじめ、8名が集結、大いに飲んで大いに食べて大いに話して、成功裏に終わりました。第二回目は、世田谷代田駅近くの「中級ユーラシア料理 日の丸軒」の予定です。
乞うご期待!

0 件のコメント: