2008年9月24日水曜日

少年よ、大志を抱け!2

 昨日出先で久しぶりに出光のスタンドに入りハイオクを入れたのですが、走り出したとたん、エンジンのパワーが上がったのを実感できちょっとびっくりしました。今まではシェルのガスが一番パワーの付きがいいと思っていただけにこれは新発見。家の前にあるコスモのガスではこれほどのパワーを感じません。久しぶりにクルマ関係の発見がありました。アクセルの付きがいいのでそんなに踏み込む必要がなくなり、燃費にもよく、安全度も高まることでしょう。
 さて本日はローラーの日です。どこの学校かはわかりませんが、構内でいつも会う小学生がいます。うす緑色の制服で名門校なのでしょう。いつも6:40分ごろに構内を通って白金台の駅に向かっているようです。時々口髭の研究者然としたお父さん(若い!)と一緒の時もあります。何度も顔を合わせるうちにお互いにどちらからともなく挨拶をするようになりました。
 学校には何時に着くのでしょう?朝練でもあるのかな(^^ゞしっかり足腰を使って、大脳新皮質だけでなく大脳辺縁系もばっちり鍛えて、日本の将来をリードしてもらいたい!と陰ながら応援しております。
 さて、今日も医科研にお勤めのP先生ともお会いし、いつもの皆さんとご挨拶をして無事にトレーニングを終えました、。めでたし、めでたし(^^ゞ
 本日は10.12キロを37:35秒でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

固有名詞を出さないように...