2008年9月23日火曜日

本日の花

 昨日は雨中の自転車でしたが帰ってポロシャツを脱いでビックリ!背中にハネがめちゃくちゃ上がってる~。もちろん泥除けは付いてるのですがもっと長いんでないとダメですねえ。それから雨中サイクリングの際は、色の濃いシャツにしましょ。
 さて今日はウォーキングの日です。暑くもなく、寒くもなくちょうどいい加減です。しかし10分も歩くとちょっと汗ばんできました。
 金杉橋のお酒の問屋さんの店の前でお花を発見。白くて小さな花です。そういえばこの問屋さん、祝日なのに配達の方が準備をしていらっしゃいます。こういう方々のおかげでお店で美味しくお酒が飲めるんですね。有り難いことです。
 さて、少し進むとまたお花発見。これは背が高い木です。赤くてきれいですねえ。写真を送ってかーちゃんに鑑定してもらいますが、白いのは不明、赤いの
はブーゲンビリアでは、ということでした。この花は何と言うのかな?と思ったら、どうやって調べるのがいいのでしょう?植物博士と仲良くなって朝、ウォーキングにお付き合いいただきましょうか(^^ゞ
 竹芝桟橋に向かう途中、いつもウッドデッキでお会いするおネエ様がはるか
前方にいらっしゃるのを発見。やっぱり街側から海にいらしてたんですね。ウッドデッキですれ違う時にお声をかけてみました。金杉橋にお住まいなんですと。私がウォーキングするときには必ずお会いするので毎日お見えになっていらっしゃるのでしょう。
 汐留で電通にタッチ。折り返して赤羽橋に戻ります。いやー、結構汗かきました。一日を気持ちよくスタートすることができます。ホントにありがたいことです。ウォーキングって素晴らしい!
 本日は7.7キロを75:01秒でした。

0 件のコメント: