2008年9月12日金曜日

少年よ、大志を抱け!

 今日はウォーキングの日です。いつものように竹芝桟橋から汐留の電通に向かいます。と、Twin Parksから小学生の男の子がが出てきました。ランドセルにはペンマークがついています。
 「ここから幼稚舎まではどうやって行くの?」と聞くと、バスで、という答えです。新橋から目黒行のバスに乗るってことですね、なるほど、なるほど。地下鉄乗り継ぐと結構めんどくさいだろうなあ、と思っていたらバスという手があったんですね。これなら校門前で降りることができます。じゃ行ってらっしゃい、と声をかけて追い越してしばらくすると、「ひゃー、バスにおくれちゃうー!!」と奇声をあげて弾けるように走りながら私を追い越して行きました。
 子供のエネルギーってすごいです(^^ゞ少年よ、大きくなれよー!
 本日は7.12キロを65:40秒でした。

0 件のコメント: