2008年9月19日金曜日

皇居外苑

 本日は自転車の日です。台風がすでに九州に上陸していて今日は荒れるらしいですがこちらは穏やかな朝です。GPSもすんなり衛星を捕捉してくれ、すぐにスタートを切ることができました。
 お濠脇の歩道を通りますが、いつもと違って柳が顔に当たりません。お濠側はかなりだら~んと垂れ下がっていますが歩道側はカットしてあるようです。
 先日、馬場先門で信号待ちを避けるため左折して皇居外苑を通ったのですが、松林の芝生がきれいで走っていてとても気持ちがよかったので今日もそのルートを通ります。芝生の上では寝っころがっている人がいます。ひょっとして一夜を明かした?お巡りさんがパトロールをするでしょうからそれは難しそうですが。
 次回からは旧コースの祝田橋を通るコースに切り替えましょう。何といっても景色がいいほうが脳にもいい刺激がありますからね。エクササイズの本質は脳への刺激だと思っています。それに伴って身体も調子が良くなるならこれほどいいことはありません。
 本日は11.58キロを39分でした。

0 件のコメント: