2008年9月14日日曜日

祝!第一回NBCRローラーブレード練習会

 本日は、記念すべきNBCR(Nekkai=熱海 Bay City Rollers)の第一回練習会です。昨晩はNPO設立認可の祝賀パーティーに参加、ちいばすの車内広告に出ていた熱海リゾート&スパに泊まりました。最初の写真はその9階の部屋から撮った日の出後の写真。5:45分ごろです。
 6:00には特設リンクに行って状況をチェックします。路面はいいところとそうでないところがあり、岸壁に近いところは結構な抵抗があります。初心者さんには路面の良いところで滑っていただきましょう。
 第一回の参加者は私を含め5名、うちシロウトさんはお二人、見学者2名の計7名でした。初めての方にはプロテクターとメットをしっかりつけて
いただき、
万全の態勢。ヒモをしっかり締め、スケートをきちんと立てることを意識して滑っていただきます。お二人ともなかなかお上手で、これなら一週間も練習すればスイスイ滑れるようになるでしょう。
 第二回目は10月を予定しています。
 地元のスケボー青年も滑っていましたが、なんとこれが一体ではなく左右別々のモノ。ちょっと乗らせていただきましたがこれはバランス感覚がないと乗れない品物。ちょっと買ってやってみたいカモ(^^ゞ
 本日は10.38キロを114:17秒でした。家に帰ってパソコンに取り込ん
でみると、GPSの地図がAsia版で実におおざっぱ、ほとんどが熱海湾
の上で滑ったことになってました(^^ゞ

0 件のコメント: