2008年9月22日月曜日

新コース

 本日は自転車の日です。雨がパラついているので路面状態は要注意です。今日は日比谷通りまで出ずに東京プリンスの裏手、東急イン前を通り祝田橋に向かいます。昔はそうしてたんですが、何でコース変更したんだっけ?と思いながら、祝田橋の信号が青になったので進もうと思った時理由を思い出しました。
 半蔵門方面から来て祝田橋を左折する車も同時に左折信号が青になりバンバン来ちゃうのです。要するに愛宕方面から直進可なのは車だけ。横断歩道もここだけありません。よって自転車は直進するとアブナイ。ようやく半蔵門方面からの車が途切れるのを待って歩道までたどり着きました。
 反対側には横断歩道があるので、途中で日比谷野音、日比谷公園側に渡っておかないとイケナイということなのでした。ふむふむ。次回からはそうしましょう。
 今日は雨に降られているのでスピード出すとちょっと寒い感じです。気加熱で体温が奪われるのが実感できます。お濠の水もせりあがっていっぱいになってます。白鳥も元気そうです。
 今日は時間的にやや遅めだったせいか、いつもと違うランナーが目に付きました。自転車族は通勤の方を除いて一人もいらっしゃいませんでした(^^ゞ高校の名前が入ったジャージを着た集団が走ったり歩いたりしています。結構遠い学校の名前でしたがこれから着替えてシャワー浴びて学校間に合うのかな?
 一回りしてまた祝田橋に戻ってきましたが、信号が青になったのでいつものように直進してしまい、日比谷通りまで来てしまいました。走り続けて体温をキープしたかったので、ついそうなっちゃった模様。ホントは横断歩道を渡って愛宕方面に右折だったのですが。これで新コースは確定です。景色を楽しみながら走りまショ(^^ゞ

0 件のコメント: