2008年9月16日火曜日

コース変更?

 今日はローテーション上ローラーの日でしたが、雨がパラついているので自転車に切り替えました。路面も激濡れではないものの、スリップには十分注意です。今日はGPSの衛星補足を待っている間に、ふと、いつものウォーキングコースを自転車で走ろうと思いつきました。
 いつもの視点より高いので、景色の見え方が違います。ワクワクします。竹芝桟橋まであっという間にたどり着きました。いつものウッドデッキにも自転車が入れるので、はじからはじまで自転車で駆け抜けます。んー、気持ちイイ。海風が爽やかです。
 さすがに階段は降りられないので入口まで戻り、電通を目指します。日テレで折り返し、イタリア街を通過、一気にレインボーブリッジのたもとまで進みます。田町駅も抜けられないので札の辻経由で赤羽橋につきました。時にはコースを変えてみるのも一興ですね。
 歩いているときは全く気にならない坂道も、ペダルの負荷となって存在を主張してきます。これも発見でした。本日は9.43キロを42:45秒でした。

0 件のコメント: