2009年4月24日金曜日

ウォーキングの秘訣「朝歩く編④」

 昨日、ウォーキングの最中に色とりどりのツツジがきれいに咲いているのに会いました。

 花っていいですねー。

 さて今日は、秘訣の第五回目、朝歩く習慣作り、をお届けします。

 実は私、前はとっても夜型人間でした。

 いろいろなことに熱中し、気がつくと周りが明るくなりかけているということもたびたび(^^ゞ

 ウォーキングをコンスタントに続けられて、しかも最大限の効果を得るには『朝』がイチバン。

 私が新たに取り入れた習慣は、夜の熱中をやめて(^^ゞ10時になったらベッドに入ることでした。

 遅く帰ってきた日はおフロに入り、スグにベッドに入るということも。

 明日は、「朝歩く編⑤」夜の熱中はドコへ行った?をお届けします。

0 件のコメント: