2009年4月27日月曜日

ウォーキングの秘訣「朝歩く編⑦」

 昨日はいつものウォーキングコースを逆に回ってみました。景色が違うのでいろんな発見がありましたよー。

 今日は、朝の食事はどうする?の二回目、ウォーキングするとお腹は減る?をお届けします。

 私はウォーキングを始めてから、朝の食事はしていません。

 ウォーキングを始めた当初は2時間歩いていましたので、スタートする前はさぞやお腹がすくだろうと思っていました。

 しか~し、終わってみるとお腹はすいてないのです。むしろ食べたくない感じ(^^ゞ
 ウォーキングを始めて体脂肪が分解されるサイクルに入ると、レプチンというホルモンが分泌され満腹中枢を刺激します。

 またケトン体という科学物質が生じ、これも空腹感を抑える働きをします。

 私の場合、歩くとお腹はすかない、なので食べない、ということになりました(^^ゞ

 ウォーキング中、もちろん水分の補給はしています。

 明日は、朝の食事はどうする?の三回目、一日二食で大丈夫?をお届けします。

0 件のコメント: