2009年4月29日水曜日

ウォーキングの秘訣「朝歩く編⑨」

 昨日は穏やかな一日でした。連休中もお天気がよいといいですねー。

 今日は、朝の食事はどうする?の四回目、一日二食で気をつけていること、をお届けします。

 私は一日二食にして摂取カロリーは減らしていますが、ビタミンやミネラルなど必要な栄養素はきちんと確保しています。

 昼食と夕食では、野菜と肉、魚、豆類、海藻類などなるべく多品目の食材をバランスよく選びます。

 夜はアルコールもちょっとだけいただきます(^^ゞ

 ただし、それだけでは不十分!

 現代の野菜は化学肥料による栽培で、含まれている栄養素が昔に比べてはるかに減っています。

 そこで食事のあとにその不足分を補うのと同時に、最高レベルの健康状態を作るためにサプリメントを取っています。

 私が毎日飲んでいるのはCoQ10:100mg、ビタミンE:270mg、ビタミンC:2,000mg、マルチビタミンとマルチミネラルについては所要量の2倍です。

 ここ4年間、ずっと続けていますが実年齢よりもかなり若く見られる(^^ゞだけでなく、年齢測定でも同様の結果を得ています。

 明日からウォーキングの秘訣「歩き方編」をお届けします。

0 件のコメント: