2009年8月15日土曜日

ウォーキングの極意「健康は知識から1」

 今朝は吉原大門(おおもん)から、白髭橋を回るコースをウォーキングしてきました。
 大門は交差点名に残るだけでしたが、見返り柳はちゃんとありました(^^ゞ
 今日は体温と健康、をお届けします。
 実家に帰っていた折、母が切り抜いていた書籍の新聞広告に目がとまりました。
 齋藤真嗣先生著「体温を挙げると健康になる(サンマーク出版)」
 義理の祖母の実家を訪ねる途中にたまたま寄ったコンビニに置いてあったので、これは本が私を呼んでいる!と早速買いました(^^ゞ
 体温を上げることで免疫力が高まる、というお話なのですが、その方法として早寝早起き、運動、入浴と私が今まで実践してきたことが推奨されています。
 一気に読んでしまいました(^O^)/
 これは!という内容をご紹介して参ります。
 人間の細胞が正常に働く健康体温の範囲は36.5度~37.1度だそうです。
 皆さんの平熱は何度ですか?
 明日は体温と免疫力、をお届けします。
 良い週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: