2009年8月11日火曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系79」

 昨日は朝、父とウォーキングに行ってきました(^0^)/
 今日は話す、をお届けします。
 覚えたいこと、身につけたいことを最も確実なものにする方法は、話すことです。
 手書き+言葉に出す、の最終仕上げとして、人に伝えてみましょう。
 友人にご飯をご馳走して、話を聞いてもらいましょう(^^ゞ自分では理解していると思っていることも、人に伝えるとなると、曖昧なところが出てきたりするものです。
 また、人に理解してもらうということになると、論理性と相手の理解力に応じた話し方、話の進め方も必要になってきます。
 人に伝えるということは、かくも最高の先生なのです。
 私の友人、にゃらるさんは、ご自分の宅建の試験勉強の内容をちゃっかり(^^ゞメルマガにして皆さんに伝えています。
 その名もズバリ!「宅建合格を目指すメルマガ」登録はこちらから ↓ ↓ ↓
 http://mini.mag2.com/m/M0094646.html
 自分の勉強にもなって、人からも感謝される!
 なんと欲張りで素敵なことなのでしょう(^O^)/
 あすはメルマガ、をお届けします。
 今日も良い一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントこお願いします(^O^)/

0 件のコメント: