2009年8月24日月曜日

ウォーキングの極意「健康は知識から10」

 朝はもうすっかり秋の気配です。
 昨日は午後2時から7時過ぎまで、みっちり新内のお稽古をして体温が上がりました(^O^)/
 体験・実践から生まれた目からウロコの美容ネタが満載!
 「ビューティー♪ビューティー♪ビューティー♪」
 メールで登録★
 ⇒ M0094864@r.mini.mag2.com
 バックナンバー
 ⇒ http://m.mag2.jp/M0094864
 今日は、脂肪の燃焼効率を高めるには?をお届けします。
 有酸素運動で脂肪が燃焼するには時間がかかります。
 脂肪は脂肪酸とグリセロールに分解されてからでないと燃焼されないためです。
 それには30分以上継続して有酸素運動を行う必要がありました。
 しかし有酸素運動を行う前に無酸素運動を行って成長ホルモンを分泌させるとその速度を速めることが出来ます。
 成長ホルモンは脳下垂体から分泌される、人間の成長を促すホルモンです。
 主に骨や筋肉の成長を促しますが、脂肪を分解する働きも持っているところがミソ。
 ウォーキングの前に一工夫、無酸素運動を取り入れることで脂肪の燃焼効率が非常に高まります。
 明日は、有酸素運動に有効な無酸素運動その3、具体的な方法をお届けします。
 今日も良い一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: