2009年8月1日土曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系69」

 昨日の東京は雨上がりで涼しい風が吹きました。
 明日の引っ越しに向けて梱包作戦開始です(^O^)/
 今日は緊張、をお届けします。
 皆さん、頑張らずに楽しくやるイメージが湧いてきましたか(^^ゞ
 学校では常に頑張ることが奨励されてきた気がします。
 頑張れ!
 頑張ります!
 そして繰り返し言葉にしているうちに、その言葉を聞いたり発したりした途端、脳と身体に緊張をもたらす回路を作り上げてしまいました。
 緊張は思考を停止させ、筋肉の柔軟性を奪います。
 つまり緊張状態がもたらすアウトプットにはあまり期待できない(^^ゞ
 リラックスの項でもお話しましたが、ご自分が一番力が抜ける言葉を探して下さい。
 そしてその言葉を口にして身体を動かしながらユルめ、ユルんだ状態を体感してください。
 慣れてくると身体を動かさなくても、そのキーワードを連想しただけで瞬時にユルめるようになります。
 その言葉と結果の楽しいイメージが、頑張ることなくあなたが考える以上のアウトプットを可能にします(^O^)/
 明日は過去、をお届けします。
 良い週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: