2009年8月7日金曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系75」

 今日は我孫子ゴルフ倶楽部でラウンドです!
 いよいよ明日!
 第2回皇居一周ウォーキング!
 朝7時、麹町駅4番出口に全員集合!
 ドタ参の方もこちらからご連絡ください↓↓↓
 http://form.mag2.com/cugaclioma
 今日は笑顔、をお届けします。
 笑顔とそうでない表情、自分の外見を選ぶとしたらどちらがおトクでしょうか(^^ゞ
 おトク生活って最高です(^O^)/
 悲しいから泣くのではない、泣くから悲しいのだ、というのはアメリカの心理学者W.Jamesの言葉です。
 これを援用すると、楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ、と言うことも出来ます。
 浅草に引っ越して電車通勤になりましたが、朝電車に乗っている皆さんの表情がかたいこと、かたいこと。
 私はいつも唇の両端をあげて、にこやかな表情を作っています(にやけた表情ではありません(^^ゞ)。
 そうすると、あ~ら不思議、リラックスした、余裕のある心持ちになるんですねえ。
 明日は地位、をお届けします。
 今日も良い一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: