2009年8月27日木曜日

ウォーキングの極意「健康は知識から13」

 今日はスロトレによる四股踏みで筋温を上げた後、ガーっと25メートル全力でダッシュしてウォーキングに入りました(^0^)/
 私のメルマガの師匠、サニー先生のセミナーです(^0^)/
 ◆ここであなたも相乗効果を高められる“チーム”を組めます◆
 チームで夢がドンドン叶う
 "音速成功法則"出版記念セミナー
 8月29日(土)開催
 http://sonic6.biz/sem/20090829.php?sp=hsg
 今日は有酸素運動に有効な無酸素運動その5、筋肉の損傷と回復をお届けします。
 筋肉を鍛えるというのは、わざと筋肉細胞を傷つける行為です。
 筋肉に、ある程度の負荷がかかると筋肉細胞は損傷します。
 筋肉細胞は細胞がかなり大きく他の細胞のように簡単に作り替えが効かないため、修復機能が備わっています。
 無酸素運動で損傷した速筋(白筋/ファストユニット)が修復される際には、再び傷つかないように前よりも太くなります。
 これがトレーニングによって筋肉が太く発達していく仕組みです。
 ムキムキを目指す方は本格的な筋トレをドーゾ(修復に2日かかるので3日に一度ですヨ)(^^ゞ
 成長ホルモンを出して脂肪を分解しやすくするためのスロトレを5~10分程度行い、有酸素運動であるウォーキングを行うメニューではムキムキにはなりませんのでご安心を(^^ゞ
 明日は、トレーニングと栄養素、をお届けします。
 今日も良い一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: