2009年8月23日日曜日

ウォーキングの極意「健康は知識から9」

 朝のウォーキングにも涼しさが感じられるようになってきましたね。
 昨日は麻布十番の納涼(^^ゞまつりに行ってきました(^O^)/
 私と同じく(^^ゞ実年齢よりもか~な~り~若く見られるMさんが、日々体験・実践している目からウロコの美容ネタを届けてくださいます♪
 「ビューティー♪ビューティー♪ビューティー♪」
 メールで登録★
 ⇒ M0094864@r.mini.mag2.com
 バックナンバー
 ⇒ http://m.mag2.jp/M0094864
 今日は有酸素運動に有効な無酸素運動その1、をお届けします。
 一日に消費するエネルギーの約70%は基礎代謝であることは前にお伝えしました。
 運動で消費されるエネルギーは実際には全体の約3割ということになります。
 有酸素運動だけではなかなかすぐにシェイプアップに結びつかないのはそのためです。
 私の場合も10キロ体重が落ちるのに、摂取カロリー減+ウォーキングで2年かかりました。
 有酸素運動を行う前に無酸素運動を行うと、燃焼効率が非常に高まります。
 明日は有酸素運動に有効な無酸素運動その2、をお届けします。
 良い週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: