2009年8月2日日曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系70」

 本日引っ越しです(^O^)/
 東京タワーから浅草寺のお膝下へ。
 明日から、新天地浅草でウォーキングです(^O^)/
 今日は「過去」、をお届けします。
 皆さんは「過去」に対してどんなイメージをお持ちですか?
 私は、過去の出来事はどんなことであれ、全て現在の自分を作り上げるために必要・必然だった、ありがた~いものだと考えています。
 これはある程度の年齢にならないと得られない感覚かも知れません。
 私がウォーキングを始めたきっかけも、強度の腰痛に悩まされていたからです。
 うまく行かないことが起きると、その原因を他に求めがちだった当時の私はどんどん腰痛が悪化していきました(^^ゞ
 今では、この腰痛、大変なことにならないうちに早く生き方を変えたほうがいいよ~、と脳と身体が教えてくれていたのだとわかります。
 お陰様で幸運にもウォーキングと良い言語習慣という強~い味方に出会うことが出来、すっかり生まれ変わりました(^^ゞ
 当時は早く忘れてしまいたい!と思っていたうまくいかなかった出来事も、その解釈を変えることで感謝の対象になるのです。
 明日はおトク、をお送りします。
 良い週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: