2009年8月3日月曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系71」

引っ越しの業者さんの手際の良さと技術には目を見張るものがあります(@_@;)
いよいよ今週末、8月8日(土)です!
第2回皇居一周ウォーキング開催(^O^)/
朝7時、麹町駅4番出口に全員集合!
参加表明はこちらから↓↓↓
http://form.mag2.com/cugaclioma
今日はおトク、をお届けします。
過去は全て意味のあることの集積で、人生良いことばかり!という考え方はひとことで言うと楽天主義です(^O^)/
楽天主義のポイントは、全て自分にとって「おトク「」な解釈を選択する、ということ。
私はウォーキングと良い言語習慣で、脳内が常にハッピーなホルモンで満たされるようになり「おトク」な解釈の選択にドライブがかかりました。
ポジティブ・シンキングも考え方を選択するのは同じですが、妙に肩に力が入る感じがしてしまうので、ユル~い感じの楽天主義がオススメ(^^ゞ。
起きてしまった事実は変えられないので、それをまず受け容れて、あとは自分にとって最もおトクな解釈をする。
怒ってノルアドレナリンを出したうえに気分まで害するのがトクなのか。
ああ世の中にはこういう考え方をする人もいるんだなあ、貴重な経験をさせてもらったなあ、ありがとう!と笑顔でいられるほうがトクなのか。
私は全て自分にとっておトクなほうを選択しています(^O^)/
明日はおトク、パート2をお届けします。
今日も良い一日を!
ご感想、ご質問、ご意見はこちらからお願いします(^O^)/
http://form.mag2.com/cugaclioma

0 件のコメント: