2009年6月22日月曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系29」

 昨日は朝3:45起床、クルマを飛ばして6時出港の熱海のトローリング&海上散歩に行ってきました!
 出港時には雨も上がり、絶好の船出びより。
 そう、またドーパミンが出まくったのです(^^ゞ
 今日は言葉の使い方の4回目です。
 朝のウォーキングで唱えるおまじないとともに、夜寝る前のおまじないも大切です。
 その日どんなことがあったにせよ素晴らしい一日だったと締めくくり、翌日はもっと素晴らしい一日になる、と言葉にします。 
 「ありがとうとございます。私は今日も豊かで満ち足りた、素晴らしい一日を送ることが出来ました。私は明日も更に豊かで満ち足りた、素晴らしい一日を送ります!」
 大脳新皮質と海馬は寝ている間に、その日にあった出来事を素晴らしい一日と意味付けて記憶し、ワクワクしながら(^^ゞ翌日の素晴らしい一日のネタ探しのアンテナを張り巡らします。
 明日は言葉の使い方、朝の目覚めの一言、のお話です。
 今日もステキな一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いしま~す。
 写真はヒキを感じてリールアップする図、と釣果(幻のBig Fish)。

0 件のコメント: