2009年6月6日土曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系⑬」

 行ってきました!皇居一周ウォーキング!
 ご参加いただいた皆さんには、お楽しみいただけたようです(^^ゞ。
 次回は8月8日(土)、その次は10月10日(土)を予定しています。
 今日は解釈を変える、その2をお届けします。
 ウォーキングを続けていると、ホルモン3兄弟の分泌が活発化して、常に気分良くいられるようになります。
 困難と思われる状況が生じても、これは自分がレベルアップするための避けて通れない道筋なのだ、と解釈を変えられる。
 千三(せんみつ:1,000軒あたって3軒しか成約しない)と言われる確率でも、333軒当たれば1軒は成約出来る!と考えられる。
 たとえ入力がどんなものでも、前頭連合野の働きのおかげで自分が心地よさを感じる解釈(出力)を自分で選択することが出来るのです。
 その結果、更に気分が良くなるので、人にも自分にも寛容に接することが出来ます。
 またその気分の良さは、自律神経系を通じて身体全体に表現され、常に穏やかな雰囲気を醸し出します。
 するとあなたのまわりには人が集まってくるようになり、愛され体質、成功体質に!
 明日は自律神経系のコントロール、をお届けします。
 ご質問、ご意見、ご感想はこちらから。
 http://form.mag2.com/cugaclioma

0 件のコメント: