2009年6月26日金曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系33」

 1秒間に2歩のペースを保とうとすると、そのことばかりに意識が向いて身体に力が入ってしまうことがあります。
 ウォーキングをするときは、ゆるゆる、ぐてんぐてん(^^ゞをイメージして、特に下半身をゆるめながら歩きましょう。
 昨日の夜はお茶のお稽古でした。
 2段重ねのお稽古して、お薄を2杯いただきました。
 無心のすばらしい時間を過ごしました(^^)。
 ウォーキングで快の脳と、良い言葉で安定した意識を持てるようになると、だんだん人生が拓けてきた!と実感できるようになります。
 今日は人生に大きな影響を与える自己像のお話です。
 皆さんはご自分に対してどんなイメージをお持ちでしょうか?
 私って、オレってこういう人間。
 そのイメージは客観的事実ですか?
 まわりはそう思っていないということがよくあります(^^ゞ
 つまりそれらはご両親から言われ続けてきたことや、今までの経験によって蓄積してきた思い込み、すなわちご自分が選んだ解釈なのです。
 解釈は自分の心地よいように変えることが出来る、すなわち自己像は洋服のように自分の好きなものを選ぶことが出来るのです。
 愛され体質、成功体質の、なりたい自分になる!と決めた皆さんは、それにふさわしい自己像を持てば良いのです。
 明日は自己像の中身のお話です。
 ステキな週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします。

 説明書、やってみました(^^ゞ
 字は自信あるんだけどなあ。

2 件のコメント:

グレーシア さんのコメント...

衝撃的な、思わず 食い入ってみてしまう
タイトルですね~ 

そういえばインストラクターコースでも、サンフランシスコの夜も(笑)

「男は下半身」 

くりかえし言っていたのを思い出します♪

人生は下半身で開かれる! ですね。
(本当はアシだけど。)

頭つかわず 下半身でいきましょう~ 

グレーシア

家元 さんのコメント...

グレーシアさん

コメントありがとうございます!
考える下半身(葦)、マーくんです。

脚を動かせば、道は拓ける(^^ゞ