2009年6月25日木曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系32」

 ウォーキングをするときは、足が靴の中で動かないようにシューズのひもをキッチリ締めて出掛けましょう。
 脱ぐときは、ひもを緩めて丁寧に(^^ゞ
 昨日は家元の新内ライブが赤坂のりょうごく、という飲み屋さんでありました。
 お客さまが25人入ってお店はいっぱい!
 素敵な語りと演奏に、そう、昨日も出ましたドーパミン(^^ゞ
 今日は言葉の使い方、日中編、その2をお送りします。
 あなたが日中過ごすのは会社でしょうか、コミュニティでしょうか、それともご家庭でしょうか?
 人と接するときは、その人の良いところだけに意識を向けましょう。
 そして、ありがとう!とともに、口にするのは前向きで、スケールの大きさ、物質的・金銭的・精神的豊かさ、優雅さを感じさせる言葉にしましょう。
 言葉が変わると、周りのあなたを見る目が違ってきます。
 そして、ありがとう!を言う機会がどんどん増えてきますヨ。
 明日は自己像のお話です。
 今日もステキな一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします。

 写真は竹芝桟橋に停泊する東海汽船のかめりあ丸。ペンキが塗り上がってピカピカです!

0 件のコメント: