2009年6月18日木曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系25」

 昨日は夜に新内(しんない)のお稽古がありました。
 みっちり2時間三味線のお稽古をして、ドーパミンで脳が一杯に。
 家に帰ってからも、また練習してしまいました(^^ゞ
 今日は言葉の使い方をお届けします。
 発した言葉は意識を作り、意識は身体に忠実に反映され、行動を促します。
 この仕組みを援用すると、言葉によって自分の望む状況を作り出すことが出来ます。
 私たちの身体には、誰にも等しく自分が望む状況を作り出す仕組みが標準装備されているのです。
 祖先に感謝、感謝です(^0^)/
 安定した意識作りのところでご紹介した、「自分には、自分にとって意味のあることしか起きない!」と決めた時、私はそれを事ある度に口にしました。
 その口ぐせはやがてそういう意識を作り出し、しばらくするとあらゆる現象が全て自分にプラスになる、意味のあることとして捉えられるようになったのです。
 自分の望む姿を短く言い切りの文章にして、それを口ぐせにしてみましょう。
 明日も言葉の使い方のお話です。
 今日もステキな一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はこちらから。
 http://form.mag2.com/cugaclioma

0 件のコメント: