2009年6月11日木曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系⑱」

 昨日は25年ぶりに、大学の県人会の仲間で神田に集まり一杯やりました。
 いやー、仲間って、本当に素晴らしいですねえ!
 今日は安定した意識づくり、その4をお届けします。
 自分の解釈の仕方を、常に自分が心地よいと感じるものに変えるために私がとった行動は?
 まずはウォーキングで、βエンドルフィン、ドーパミン、セロトニンのホルモン3兄弟を脳内に満たして身体中をハッピーにすることでした。
 いちばん効果のある朝にコンスタントに歩き続けるために、夜は10時には(遅くともその日のうちに)ベッドに入り、日の出とともに起きる。
 ウォーキングを1.5時間から2時間して(今は1時間です)シャワーを浴びてから出勤までの時間に、集中してやりたいことをやる。
 ウォーキングのいいところは元手のいらないところ(^^ゞ
 歩くだけでオートマチックに脳内にホルモン3兄弟が分泌されること。
 シェイプアップにも非常に効果があること。
 数え上げたらキリがありません(^^ゞ
 明日は、決める!のお話です。
 ご質問、ご意見、ご感想はこちらから。
 http://form.mag2.com/cugaclioma

0 件のコメント: