2009年6月27日土曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系34」

 だんだん気温が上がってきました。
 ウォーキングのウェアは化繊のドライ系のものにしましょう。
 大量に汗をかくようになると、綿のポロシャツはべったり身体に張り付いて、脱ぐときが大変です(^^ゞ
 今朝も無理に引っ張って、破きそうになりました(^^ゞ
 今日は自己像の中身のお話です。
 自己像の中身は、人生観、健康観、仕事観、恋愛観、金銭観など多岐多様に渡っています。
 あなたはそれぞれにどんなイメージをお持ちでしょうか?
 人生は楽しく謳歌するもの、健康は自分で作り上げるもの、仕事はお金と出会いの機会を与えてくれる素晴らしいもの、恋愛は心トキメく素敵なもの、お金はやりたいことを可能にしてくれる素晴らしいもの。
 そう考えている人は、そういう自己像が出来、それを体現しています。
 人生一度きり、全てのイメージを最高にして、最高の自己像を作り上げ、それを実現しませんか?
 自己像は自分で好きなものが選べます。
 選んだ瞬間から、脳と自律神経系はそれを体現し始めます。
 明日は男女の自己像のキーポイントのお話です。
 ステキな週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします。

2 件のコメント:

グレーシア さんのコメント...

夏が近づき、ちょっと寝坊すると熱くてウォーキングがつらい。やっぱり早朝に限りますね。日本は一年をつうじて本当に気候がよく、ウォーキングには最適と思います。
これ、北欧ですと大変ですよん。(笑)

つくづく自己像ですね。。。

「自己像を選択できる」
「自己像を人にきめさせない」

学びだしたころ、本当に勇気付けられました! 

家元 さんのコメント...

グレーシアさん、コメントありがとうございます。
自己像を変えると人生が変わるんですよね!