2009年6月5日金曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系⑫」

 いよいよ明日です!皇居一周ウォーキング!
 ドタ参大歓迎!朝8時に麹町駅4番出口に集合です!
 参加表明はこちらから(^O^)/
 http://form.mag2.com/cugaclioma
 こんにちは、マークンです。
 今朝は自転車で皇居を一周、ホルモン3兄弟を脳内に充満させて、前頭連合野を活性化してきましたよ~(^^ゞ
 今日は解釈を変える、をお届けします。
 ウォーキングを続けていると、ホルモン3兄弟(βエンドルフィン、ドーパミン、セロトニン)の分泌が活発化し、常に気分良くいられるようになってきます。
 脳内が常にハッピーなので、ネガティブなことが非常に考えにくい状況になってます(^^ゞ
 怒りの感情もわいてきません。
 扁桃核で生まれた喜怒哀楽の情動を前頭連合野がとっても上手にコントロールしてくれて、自分が心地良さを感じる状態をオートマチックに作りだしてくれている感じです。
 グラスにワインが半分入っている。
 もう半分しかない!のか、まだ半分飲める!のか(^^ゞ
 事実は200cc入るグラスにワインが100cc入っている、というだけ。,
 自分が心地よさを感じる解釈は自分で選ぶことが出来ます。
 明日は解釈を変える、その2をお届けします。

0 件のコメント: