2009年6月20日土曜日

ウォーキングの秘密「大脳と自律神経系27」

 今朝、ウォーキングコースの芝大神宮に、高さ2メートルくらいの「夏越しの大祓い(なごしのおおはらい)の茅の輪(ちのわ)」が鎮座ましましていました。

 これをくぐるとこれから半年間の厄を除けてくださるそうです。
 今日は言葉の使い方の3回目です。
 ウォーキングの秘密「目に見えない編」でお話ししましたが(バックナンバーご覧になれます)、ウォーキングすると脳内ホルモンのβエンドルフィン、ドーパミンが分泌されて想像力にスイッチが入ります。
 そして今まで考えたこともなかったような突拍子もないアイディアがどんどん出てきます。
 あなたがワクワクする、そのアイディアも短い文章にまとめてみましょう。
 そしてそれをウォーキング中のおまじないにしてみます(おまじないについてもバックナンバーがあります)。
 「モナコとビバリーヒルズに住まいを持って、世界のセレブとお付き合い!」
 ワクワクして、つい笑みがこぼれませんか?
 ワクワク出来る文章をたくさんストックしておきましょう。
 元気を出したいとき、とっても役に立ってくれます!
 明日も言葉の使い方のお話です。
 今日もステキな一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメント、にどうぞ。

1 件のコメント:

家元 さんのコメント...

ご感想、ご質問、ご意見はこちらにお願いします(^O^)/