2009年10月5日月曜日

日の出とともにウォーキング14

 昨日からアメーバブログを始めました。
 http://ameblo.jp/stastney26/
 読んだ本や、参加したイベントのご紹介をしていきたいと思っています。
 また、昨日はウォーキング用のシューズを新調してきました。
 今まではスニーカータイプのものだったのですが、今回のものはカジュアルなウォーキングシューズ然としたもの。
 MBTほどではないにしろ、底にアールがついていて、けり出しやすいそうです。
 フィッティングして、足のアーチが保たれるよう足底にかなりのパーツを組み込みます。
 仕上がってきたらアメブロでご紹介します。
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日はお勧めの生活パターン12、ウォーキング前のプレショット・ルーティーン、をお届けします。
 さて、その日一日のスイッチを入れた後は、ウォーキングのスイッチを入れます。
 まず、BCAA飲料を飲み、事前にアミノ酸の補給をしておきます。
 そしてお気に入りのウェアに着替えます。
 私は下半身に意識を集中するため、下からはきます。
 そしてきちんとフィッティングしたシューズに足を通します。
 履くのは軸足である左足からです。
 これで完全に脳と身体にウォーキングのスイッチが入りました。
 明日はプレショットルーティーンの重要性、をお届けします。
 今日も良い一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: