2009年10月25日日曜日

日の出とともにウォーキング34

 昨日からアイスホッケー秋のシーズンが始まりました。
 我がチームは初戦13-0の完勝で、幸先の良いスタートを切りました(^O^)/
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動し脳を活性化する⇒ウォーキング」の 実践をお手伝いするメルマガ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、タイムマネジメント、をお届けします。
 朝に脳を活性化させておくと、その日一日を冴えたアタマで効率よく過ごすことが出来ます。
 早めに出社して、その日一日の仕事とプライベートの段取りを考えたり、中・長期にわたるプロジェクトの全体を俯瞰したり。
 何せアタマの中は前向きになっていますから、何でもどんどんコトを進める方向に自然に思考が向かいます。
 アフター5の楽しい予定に向けて、仕事のスピードにもドライブがかかります(^^ゞ
 毎晩早めに寝て、翌朝日の出とともに起きて体内時計をリセットし、ウォーキングで脳を活性化して一日のスタートを切る。
 いろいろ試してきましたが、これが一番確実なタイムマネジメントの方法です。
 明日は体内時計をリセットし続けていると?をお届けします。
 楽しい週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: