2009年10月9日金曜日

日の出とともにウォーキング18

 いよいよ明日!
 第3回皇居一周ウォーキング、集合は朝10時に有楽町線麹町駅4番出口地上、ドタ参大歓迎です(^O^)/
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日はウォーキング・コースのバリエーション、をお届けします。
 ウォーキング・コースはいくつかバリエーションを持っていると楽しいです。
 ウォーキングやジョギング、サイクリングのために整備されたコース。
 お気に入りの場所を連ねたコース、住んでみたい高級住宅地を巡るコース、寺社仏閣を巡るコース。
 平坦だけれど距離のあるコース、階段や坂を組み入れたアップダウンがありやや負荷の高いコース。
 私の今のお気に入りは、、隅田川の桜橋から北上して明治通りの白髭橋を墨田区側に渡り、南下して吾妻橋を渡り仲見世を通って浅草寺にお参りするコース(^^ゞ
 樋口一葉、池波正太郎の記念館をめぐるコース、なんてのもあります。
 今度、永井荷風の墨東綺譚の舞台を歩いてみたいと思っています。
 お休みの日には、いつもよりちょっと足をのばしてみると、新たな発見があるかも(^O^)/
 明日は楽しくウォーキング、をお届けします。
 良い週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: