2009年10月19日月曜日

日の出とともにウォーキング28

 今日は朝9時のアップです。
 私の携帯メルマガの師匠、「女王」谷口祥子先生の2冊目の著書
 「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」 (明日香出版社)
 本日12時までにご購入いただいた方にはスペシャル特典つきです!
 ⇒http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00050&k_id=kai00360
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするメルマガ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日はβエンドルフィンの巻、をお届けします。
 βエンドルフィンは脳下垂体から分泌される、痛みを和らげ快感をもたらすオピオイド系のホルモンです。
 痛みに関しては、神経回路に作用して強力なモルヒネのような鎮痛作用をあらわします。
 ランナーズハイは、このβエンドルフィンなど、オピオイド系ホルモンの分泌によって苦痛が快感に変わった状態です(^^ゞ
 また女性にはうれしい、美肌効果ももたらします。
 明日はホルモン3兄弟を分泌させるには?、をお届けします。
 今週も楽しい一週間を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: