2009年10月10日土曜日

日の出とともにウォーキング19

 新調したウォーキングシューズのことをアメブロにアップしました。
 http://ameblo.jp/stastney26/
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は楽しくウォーキング、をお届けします。
 ウォーキングしていると、たくさんのジョガーに出会います。
 汗だくで額にしわを寄せ、見るからに苦しそうに走っている人たち(^^ゞ
 落ち着いた表情で一歩一歩噛みしめるように走っている人たち。
 苦しそうに走っている人たちを見ると、そんなに苦しいならやめたら、と思わず声をかけてしまいたくなります(^^ゞ
 決してそうではないのでしょうけれど、見た目の印象は義務感(^^ゞ
 ウォーキングするなら、笑顔で楽しくやりましょう。
 「人類は身体を動かすことで進化してきた、今私は歩くことで、人類が受け継いだ650万年分の遺伝子情報の恩恵を一身に受けている」と思えば、私などは思わず顔がほころんでしまいます。
 また歩いているうち、時間を追うごとにホルモン3兄弟が次々に分泌されて、脳は恍惚状態に。
 ますます顔がほころびます(^^ゞ
 何でもそうですが、楽しもう!という態度がおトクな結果をもたらしてくれます。
 明日はおトク生活、をお届けします。
 良い連休を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: