2009年10月12日月曜日

日の出とともにウォーキング21

 こんにちは、マーくんです。
 私の携帯メルマガの師匠、「女王」谷口祥子先生の2冊目の著書が出ます!
 「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」 (明日香出版社)
 ※特典満載のアマゾンキャンペーンは10月19日(月)と10月20日(火)の二日間のみです。
 ⇒http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00050&k_id=kai00360
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、楽しむと決めるには?、をお届けします。
 650万年前に誕生し、現代まで生き続けてこられた人類の最大の特徴は?
 それは楽天的であること、です。
 快適に生きられるように身体の仕組みを進化させたのと、身体を動かすことが快感となるよう脳内に快楽ホルモンを分泌することが出来たホモサピエンスだけが生き残ることが出来ました。
 快楽ホルモンの分泌で楽天的な気質を得られたホモサピエンスは、4回の氷河期を乗り越えることが出来たのです。
 それが出来なかった種族は全て淘汰されてしまいました。
 人類は、モトが楽天的に出来ているのです(^O^)/
 日々日の出とともに起き、ウォーキングをして人類の根源力を引き出していると、それをつくづく実感することができるようになります。
 そして、大脳新皮質を発達させた人類の特権である、感情の選択も上手に出来るようになってきます。
 人生一度きり!
 人生を楽しむ、と選択しましょう。
 明日は、楽しむと決めると?をお届けします。
 楽しい連休を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: