2009年10月23日金曜日

日の出とともにウォーキング32

 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
今日は、ホルモン3兄弟分泌の様子の実況中継、第二弾をお届けします。
歩き始めて40分以降、セロトニンが分泌されてからが脳の本領発揮タイムです。
歩き始めて1時間ほどすると、ホルモン3兄弟が程よくミックスされて脳が冴えわたります。
実はウォーキングのゴールデンタイムはここからなのです。
皆さんも是非、お休みの日の朝などに90分から2時間のウォーキングを試してみてください。
ヒラメキとそのヒラメキを実現に導くアイディアまでもがかなり鮮明に描けるのを実感できるでしょう。
これはおよそ60兆個ある人間の細胞ひとつひとつに刻まれた、人類650万年分の勝ち残り遺伝情報500億個にアクセス出来ている状態です。
60兆×500億って、いったいいくつでしょうか(^^ゞ
これを考えると、私たちが生まれてから後天的に得た情報の数など取るに足らないと言えるかも知れません。
明日は、ウォーキングから帰ったら?をお届けします。
楽しい週末を!
ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: