2009年10月21日水曜日

日の出とともにウォーキング30

 今朝の東京は良いお天気で日差しが強かったですね(^O^)/

 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!

 今日は、オピオイド系ホルモン3兄弟を分泌させるには2?、をお届けします。

 仕事の中心がデスクワークのかたは、昨日どれくらい身体を動かされたでしょうか?

 毎日動き続けることを前提にバランスが取れている人間の身体。

 最も手軽で簡単に出来、身体に負担の少ない運動は何といってもウォーキングです。

 実際私がウォーキングを始めた時は、腰痛が激化していてジョギングなど上下の振動は耐えられませんでしたが、平行移動のウォーキングは全く平気でした。

 そしてウォーキングを1時間するだけで、オピオイド系ホルモン3兄弟は誰でもオートマチックに分泌されるのです。

 1時間のウォーキングを終えた後、脳と身体は爽快感とヤル気が満ち満ちています。

 考え方も前向きで、何でも出来ちゃうのでは?というくらい自信も湧いています。

 この脳内麻薬と言われるオピオイド系ホルモンには全く危険性がありません。

 何といっても自分で分泌させたのですから(^^ゞ

 明日はホルモン3兄弟分泌の様子を実況中継します(^O^)/

 今日もも楽しい一日を!

 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: