2009年10月22日木曜日

日の出とともにウォーキング31

 今朝も元気な小鳥たちのさえずりで目が覚めました(^O^)/
 私もお話します(^O^)/『魔法の言葉祭典』(品川:東京アメリカンクラブ)
 【日時】2009年11月 1日(日)14:00-18:00(講演)18:00-20:00(パーティ)
 詳細・お申込みはこちらから↓
 http://www.tomilog.com/archives/2009/09/post_252.html
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、ホルモン3兄弟分泌の様子を実況中継します。
 歩き始めて15分、身体が温まってくるころβエンドルフィンが脳下垂体から分泌されます。
 寝ぼけたアタマがすっきりとしてきます(^^ゞ
 腰の痛いのも気にならなくなっています(^O^)/
 更に歩いて歩き始めから20分、今度は快楽ホルモンドーパミンの登場です。
 キモチがとってもハッピーになり、活性化された脳内には今まで考えもしなかったような突拍子もない夢やアイディアが次々に浮かんできます。
 アメリカにある、飛べるゼロ戦を買い取っちゃおう!なんてことを考えたりします(^O^)/
 歩き始めて40分、火照った脳を鎮めてくれるセロトニンが分泌され始めます。
 興奮は抑えられるものの、ホットでクールな冴えまくった脳になっているのがわかります。
 ゼロ戦を買い取る手だてはこうしよう、と実現の手だてを冷静に考え始めます。
 明日は実況中継第二弾をお届けします。
 今日もも楽しい一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: