2009年10月8日木曜日

日の出とともにウォーキング17

 今日は台風のため、ウォーキングは中止しました。
 東京は日が出る時間帯もありましたが、やはり風が強いです。
 災害に見舞われた地域の方にはお見舞いを申し上げます。
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日はウォーキングのコース選び、をお届けします。
 皆さんお気に入りのウォーキング・コース、出来ましたか?
 私のお気に入りのコースは水辺です。
 前に住んでいた芝からは竹芝桟橋まで20分、今の浅草から隅田川は10分もかかりません。
 水辺を目指してしまうというのは、胎内にいた時の記憶か、水中で暮らす生物だったころの遺伝子の記憶のせいなのでしょうか(^^ゞ
 水辺を歩いていると、とても穏やかな、そして清々しい気持ちになります。
 ウォーキングの良いところは、そのスピード。
 いつもはクルマで素通りしていた街並みも、ウォーキングなら色んな発見に満ちています。
 そして、そうした視覚への刺激は、一段と脳を活性化します。
 明日のコースには、地域の災害避難場所を盛り込もうと思っています。
 明日はウォーキング・コースのバリエーション、をお届けします。
 今日も良い一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: