2009年10月30日金曜日

日の出とともにウォーキング39

 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日は、人間の本業?、をお届けします。
 今朝も墨田川沿いをウォーキングしてきましたが、小学校低学年と思しきトレーニングウェア姿の女の子がでひとりでウォーキングしているのを見かけました。
 周りを見渡しても親御さんの姿はありません。
 思わずうーん、と唸ってしまいました。
 小さいころからウォーキングによる脳の活性化の習慣をつけていたら、人生どんなことになってしまうんでしょうか(^^ゞ
 私がウォーキングと出会ったのは44歳、人生100年時代ですから折り返し点前でしたが、もっと早く会いたかったです(^^ゞ
 もちろん出会った時がベスト・タイミングなので感謝してます(^O^)/
 朝歩いている方たちは、芝にいた時からそうでしたが、どちらかと言うと私より先輩の方が圧倒的に多いです。
 若い人はほとんど見かけません。
 私が経営者なら、新入社員には出社前に1時間のウォーキングを命じ、その後業績との相関関係を調べます(^^ゞ
 人間の本業は、人間に備わっている力を出し切ることではないかと思います。
 ウォーキングは人間の本業と呼べるかも知れません。
 明日は、身体は誰のもの?、をお届けします。
 楽しい週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: