2009年10月24日土曜日

日の出とともにウォーキング33

 今朝は三浦海岸でウォーキングしました(^O^)/
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
今日は、ウォーキングから帰ったら?をお届けします。
90分から2時間のウォーキングを終えて帰ってきた脳は究極の活性脳になっています。
空腹感を抑えるケトン体が生じているほか、セロトニンが脳の摂食中枢を抑制することもあり、お腹は空いていません。
言わば脳のゴールデンタイム(^O^)/
私はこの出勤前の限られた時間をインプットとアウトプットの時間に充てています。
試してみていただくとお分かりになられると思いますが、活性化している脳が情報を吸い込むスピードは普段とは比べ物になりません。
また、特に手書きでアウトプットを行うと、次から次へと脳と右手が直結しているのではと思えるほどスラスラと筆が進みます。
趣味の時間に充てるのも良いでしょう。
限られた時間、という感覚が集中力を高めてくれるともに活性脳が、あなたを更なる高みに誘ってくれるでしょう。
もしくは、早めに出社して始業時間前にその日の仕事を全て済ませてしまう、というのおありかも知れません(^^ゞ
明日は仕事場で、をお届けします。
楽しい週末を!
ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: