2009年9月23日水曜日

日の出とともにウォーキング2

 昨日はみっちり新内のお稽古でした。
 アンサンブルって、決まるととってもキモチいいですね!
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日はいつ歩く?をお届けします。
 さて、私たちは、人間の身体は日々ある一定の活動量がある前提でバランスが取れるように出来ていることを知りました。
 健康でいるためには、活動量を増やさなくてはなりません。
 今まであまり運動の習慣のなかった方、身体に故障を抱えている方でも気軽に始められるのがウォーキングです。
 ウォーキングはジョギングよりも脂肪燃焼効果が高いため、ウェイトを落としたいと思っていらっしゃる方にも最適です。
 また、最大のメリットは脳が活性化すること。
 ホルモン3兄弟(βエンドルフィン、ドーパミン、セロトニン)が分泌され、ココロ晴れ晴れ、アイディアも次々と浮かんできます。
 ウォーキングの時間30分をまず確保しましょう。
 いろいろな生活パターンがおありでしょうからご自分が毎日必ず出来る時間を決めましょう。
 ただし9-5時勤務の方のウォーキングの時間は朝で決まりです(^O^)/
 私もいろいろなパターンを試し、リサーチを重ねましたが、フツーのお勤めの方がウォーキングを毎日の習慣にするには朝の以外ありません(キッパリ!)(^O^)/
 人間の持つポテンシャルを遺憾なく発揮するために私は朝歩く!と宣言してください。
 明日はお勧めの朝の生活パターン、をお届けします。
 楽しい連休を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: