2009年9月15日火曜日

ウォーキングの極意「健康は知識から31」

 今朝の東京は、ちょっと肌寒いくらいでしたね。
 日の出とともに起きようプロジェクト(^^ゞ今日は10時就寝、5時起床?その2、をお届けします。
 皆さん、昨日は何時にお休みになりましたか?
 私はゆっくりお風呂に浸かり、身体を充分温め10時に床に入りました。
 とはいえ、私もこういう日は珍しいです(^^ゞ
 皆さんもお付き合いや会合などで、10時にお休みになるのが難しい時があると思います。
 そういう時は、とにかく早くお風呂に入り、すぐ寝ることを心がけましょう。
 テレビをご覧になったり、パソコンのスイッチを入れてはいけません(^^ゞ
 自分のプライベートな時間は既にお付き合いと会合に使ってしまったのです。
 後は明日のスムーズな一日のスタートに向けて一刻も早く休みましょう。
 ウォーキングから帰ってシャワーを浴びても出勤時間までには相当の時間が取れます。
 朝の冴えたアタマでの活動は夜の何倍も効率がいいのは体験してみるとよくわかります。
 大事なポイントは何時に寝ようと、朝は日の出の時間に起きる、という一定のリズムを保つことです。
 この人類が何百万年も繰り返してきた日の出とともに起き、日の入りとともに寝るというリズムに合わせることで間違いなく体調がよくなりますヨ(^O^)/
 明日は、スタート・ユア・エンジン、をお届けします。
 今日もよい一日を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: