2009年9月26日土曜日

日の出とともにウォーキング5

 10月10日(土)第3回皇居一周ウォーキング開催!
 集合は有楽町線麹町駅です。
 参加ご希望の方はこちらから、皇居何時出発希望!と書いてお申込み下さい(^O^)/
 ⇒http://form.mag2.com/cugaclioma
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日はお勧めの生活パターン3、をお届けします。
 昨日は睡眠時間が短かったため、お昼は少量のメニューを選んで軽くすませました。
 そうすると食後眠くなることもなく(^^ゞ、仕事に集中できます。
 いったん日の出とともに起きる!と決めると、夜は遅くとも10時には寝たい!ということになります。
 夜の時間が無制限と思っていたころは、仕事のペースもやり方もそれなりでしたが、10時には寝るんだ!と思うと、ペースも上がるし、段取りを工夫するようになりメリハリがついてきます。
 そして、会社はなるべく早めに出ましょう!
 家ではゆっくりとお湯に浸かり、リラックスして副交感神経を優位にします。
 10時就寝を習慣にしていると、だんだん眠くなってきます(^^ゞ
 そして部屋を真っ暗にして寝る、これで明日の日の出にはパッチリと目が覚めます(^O^)/
 夕食は、会合はドウスルのか?
 明日はお勧めの生活パターン4、をお届けします。
 良い週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: