2009年9月21日月曜日

ウォーキングの極意「健康は知識から37」

 秋本番、ウォーキングには最高の季節到来ですね!
 昨日は藤間流の名取でもある、新内(しんない)の先輩名取さんの発表会を見に、国立劇場大ホールに行ってきました。
 いやー、素晴らしい!
 一度はこの舞台に立ってみたいものです(^O^)/
 日の出とともに起きようプロジェクト(^^ゞ今日はクオリティ・オブ・ライフ(QOL)、をお届けします。
 さて、皆さんがウォーキングを始めとして、ご自分の興味のあるさまざまなことに時間とお金を費やしていらっしゃるのは何のためでしょうか?
 ひとことでいうと『生活の質』を高めるためではないでしょうか?
 生活の質の土台にあるもの、それは何よりも健康です。
 現代の私たちは生活の便利さと引き換えに、健康のモトである「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと」に疎遠になってしまっています。
 人類650万年の歴史の中で、文明の利器が生まれて人間の生活に大きな変化が現れたのはせいぜいここ250年のことです。
 私たちの身体は、649万9,750年間蓄積してきた「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かすこと」をベースに健康が保たれるように出来ているのです。
 それを知っている私たちはとってもラッキーだと思います。
 実践して健康を保ち、QOLの土台を盤石にしましょう(^O^)/
 明日は人間の活動量、をお届けします。
 楽しい連休を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: