2009年9月4日金曜日

ウォーキングの極意「健康は知識から21」

 すっかり秋の気配ですね。
 ウォーキング、運動に最適な季節の到来です(^O^)/
 アロマセラピーとフェイシャルの女性専用サロン イシスの小野江里子先生が、お肌と心の美しさを磨く秘訣をお届けします♪
 ◆美肌の宝石箱♪~キラキラ輝くために~◆
 登録はコチラに空メールを☆⇒M0084977@r.mini.mag2.com
 PCの方は、コチラから☆⇒ http://mini.mag2.com/pc/m/M0084977.html
 今日は副交感神経の緊張についてお届けします。
 交感神経に過緊張をもたらす働きすぎとは反対に、運動不足や不規則な生活は副交感神経の優位、ひいては緊張をもたらします。
 副交感神経が優位になると(静の状態)、血管が弛緩するのではじめのうちは血流が良くなります。
 しかしそれが長期にわたると、水量が同じだと川幅が広いほうが流れが緩やかになるのと同じで、血流はやはり悪くなってしまします。
 適度に働き、適度に運動する!これが健康生活の基本です(^^ゞ
 明日はストレスとホルモンバランスについてお届けします。
 良い週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: